fc2ブログ

夢未市:厚木市の大型農産物直売所 - 農業に転職しました/元半導体技術者の脱サラ就農記

夢未市:厚木市の大型農産物直売所

厚木市の大型農産物直売所「夢未市」が本日オープンしました。
私は昼頃行きましたが、駐車場待ちの車で付近の道路は渋滞。
離れたところに車を止めて歩いて行ったところ、店内が混雑していて
入店制限が行われておりました。
店内に入るまで30分待ちです。

外のアイスクリーム売り場
夢未ちゃんアイス

建物外観
夢未市建物

混雑していて、ゆっくりとは見れませんでしたが、野菜の種類も多そうです。
米は、玄米の状態で置いてあって、注文するとその場で精米してくれます。

最近は直売所が人気なんですね。農家の人が直接野菜を持ち込んで、棚に並べていました。
ちょっと前までは、道路端の無人販売くらいだった気がするけれど...
もっと昔は、農家は市場や農協に出荷するしか手段が無く、
店頭に並ぶまでの流通過程で、値段が2倍-3倍に跳ね上がって行くのを
指をくわえて見ているしか無かったんですよ。
本当に時代が変わったもんだね。
スポンサーサイト



タグキーワード
  • No Tag
2009.12.07|Genre:地域情報|Thread:神奈川コメント(0)トラックバック(0)Edit
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 農業に転職しました/元半導体技術者の脱サラ就農記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます