ペット迷子札「ワンにゃんバー」 - 農業に転職しました/元半導体技術者の脱サラ就農記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ペット迷子札「ワンにゃんバー」

最近テレビコマーシャルで良く聞きますね、
ワンにゃんバー
何にゃんだー??と聞き返したくなります。

ペットの首に電話番号つきのタグを付けて、万が一迷子になったときの電話連絡先を明記しておく、という事らしいです。
その時、自宅の電話番号や、自分の携帯電話を書いておくのは不安ですよね。
なにしろ、物騒な世の中ですからね。
そこで「ワンにゃんバー」では、タグに書いておく一般公開専用の電話番号を新しく作っておき、着信があると自宅の電話や、自分の携帯電話に転送してくれます。転送先はいつでも変更可能、出られないときは留守電に録音してくれます。
ちなみに、NTTコミニュケーションズ、電話会社のサービスです。

料金は
月額525円
 +接続料;携帯電話 16.8円/1分 、固定電話 8.4円/3分

ご興味をお持ちの方はワンにゃんバーのサイトを御覧下さい。

☆「ワンにゃんバー」は、この名前からして、ペット専用と思われがちですが、
その他にも諸々用途があります。
・最近はインターネットなどで会員登録を要求されることが多いですね。安心できるホームページとは限らず、怪しいところもあるので、取りあえずダミーの電話番号があると助かります。
・町内で、お年寄りの行方が分からなくなったという放送を良く聞きますが、こんなとき連絡先の電話番号を書いたものを持っていてくれると安心です。
・落し物が多い人にも使えますね。
・迷惑電話予防策としても有効です。



以上は、プレスブログよりの情報を元に作成した記事です。
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 農業に転職しました/元半導体技術者の脱サラ就農記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。