衝撃を受けました「7割は課長にさえなれません」(1) - 農業に転職しました/元半導体技術者の脱サラ就農記

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

衝撃を受けました「7割は課長にさえなれません」(1)

「7割は課長にさえなれません」~終身雇用の幻想  著者;城 繁幸さん PHP新書
という本を読みました。衝撃的でした。

日本は高度経済成長期から変わらず年功序列の国である。
若い頃に低い給料で働いても、年を取れば給料が上昇するので取り返せる仕組になっていました。しかし、最近は年を取っても給料はあまり伸びません。

私たち40代前半の世代はバブルの末期に入社しました。先輩は沢山います。しかし、私たちの2-3年後ごろから採用は激減したため、後輩は少ないのです。
上に沢山いるのですから、昇進なんて望めるはずが無い。
もちろん、給料も伸び悩みます。

しかも、定年後の年金なんて どうなる事か?
まず、当てにならないでしょう。

....続きは、また書きます。

↓ 応援御願いいたします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 農業に転職しました/元半導体技術者の脱サラ就農記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
