レッグマジックX 体験記 - 農業に転職しました/元半導体技術者の脱サラ就農記

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

レッグマジックX 体験記

【レッグマジックX 購入の切っ掛け】

テレビや通販サイトで話題の「レッグマジック」を購入してみました。
購入の切っ掛けは、知人から「内転筋を鍛えることによって、引き締まった体形になる」と聞いたことです。また、老化による足腰の衰えを防ぐ効果も期待できます。
内転筋とは太ももの内側にあり、開脚状態から足を閉じる時に使う筋肉です。普段はそれ程使わない内転筋を意識的に強化することで、シェイプアップや運動能力の向上を目指します。

購入した商品は
レッグマジックX」 色;パープル 価格;14700円(税込)

ショップジャパンのサイトより購入。

ところでショップジャパンって、ショップジャパンっていう会社じゃないんですね。御存知でしたか?ショップジャパンを運営しているのは、オークローンマーケティングという名古屋の会社なんですね。
気になる方は、こちらのサイト → ショップジャパン
のページの一番下「会社概要」をクリックして見てください。私はインターネット購入の場合は、一応会社情報を見るようにしています。変な会社だったら嫌ですからね。オークローンマーケティングさんは社員数488名、結構大きな会社です。会社の情報もきちんと掲載されていて安心です。

【組立は簡単】

私のところは北海道ですが、注文後2日で届きました。迅速な発送、ありがとうございます。箱から出して組立が必要です。しかし、それほど難しくありませんでした。
スーパーなどで安価な類似品が売っているようですが、すぐ壊れるという噂を聞きました。今回購入した本家本元はガッチリしていて、頑丈です。
レッグマジック1
このように、使わないときは折り畳んで立て掛けることが出来ます。

【初めて使ってみての感想】

簡単?!

最初勢い良く足を開いたり閉じたりして、「これは簡単だな」と思いました。しかし、説明書を読んでみると、これは誤った使い方であることが分かりました。

やっぱり大変!

正しくは、膝を少し曲げた状態で、開くときも閉じるときもストッパーに当てないように、ゆっくり動かす。説明書通りにやると、かなり重労働です。相当ハードな筋トレです。トレーニング時間は説明書推奨の1分で充分です。


【一か月過ぎて】
気が向いたときに出来るように、テレビが見える位置に置いています。
レッグマジック2

毎日一回、1か月継続しました。
体重の減少はあまり見られませんでしたが、お腹回りのサイズが5cmダウンしました。また、テニスをやっている家内は、以前よりもボールに追いつけるようになった、と言っています。恐らく、筋力が強化されたことで、以前より速くボールのほうへ体を移動することが出来るようになったのでしょう。

更に継続することで、体形も目に見えて変わってくると期待されます。

がんばるぞー!
スポンサーサイト

タグキーワード
コメント
非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012-10-25 21:01 from -

トラックバック
Copyright © 農業に転職しました/元半導体技術者の脱サラ就農記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
