ネットで年賀状作成 ~ FUJIFILMネットプリントサービス - 農業に転職しました/元半導体技術者の脱サラ就農記

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ネットで年賀状作成 ~ FUJIFILMネットプリントサービス

もう12月、また年賀状の季節がやって来ました。でも、年賀状を作るのって結構面倒ですよね。

 私は毎年、「筆王」を使って自分でデザインして、自分のプリンターで印刷しています。
だけど、どの写真を使おうか、デザインとか装飾はどうするか...毎年同じようなのだと面白くないし.....、あ!そう言えばプリンターは暫く動かしていないけれど、インクはあったかな?ヘッドは大丈夫かな?このプリンター、そろそろ寿命かもしれないな....
やるべき事、確認すること、たくさんあって...気が重くなって来ます。

 既に葉書作成ソフトもあり、プリンターもお持ちの方であれば、自分で作るのが一番安上がりですよね。しかし私のように、毎年悩みながら作っている人も多いのではないでしょうか。まして、葉書作成の経験がない方だと尚更大変でしょう。
面倒だから、印刷屋さんに頼んでしまいましょうか。 昔は印刷屋さんに写真を持って行って、作ってもらったものです。

近頃は、インターネットで注文することも出来るんですね。
インターネットのプリントサービスも相当に進歩しましたね。自分のパソコン上で葉書作成ソフトを操作しているのと同様にデザインを作成し、そのまま注文することが出来ます。もちろん、年賀状に使うデジタル写真を用意する必要はありますが、自分のパソコンから写真をアップロードし、ネット上で葉書のデザインが作れてしまいます。プロの仕事だから、仕上がりは綺麗ですしね。

私も、フジカラーのサイトで体験してみました。選べるデザインが多すぎて面食らいますが、慣れてしまえば簡単です。受け取りはセブンイレブンが良いかな。




1.まずはフジフイルムの写真総合サイト「フォトノマ(Fotonoma)」! に会員登録します。住所・氏名・メールアドレス等を入力して登録します。あなたのメールアドレスに仮登録の案内が来ますので、リンクをクリックして本登録してください。

登録ページはこちら→ fotonomaのサイト


2.フジカラーのサイトを開いて作業開始
      ↓

 FUJIFILMネットプリントサービス
 
ディズニーやサンリオ等、たくさんのデザインが選べます。多すぎて悩ましい!
私は「プレミアムネット限定」デザインを選択 

1 2

3.デザインの選択
好きなデザインを選んで「このタイプをネットで注文する」を選択
4 


4.ユーザーIDを入力してログイン
 ログインを促されますので、1番で登録した情報でログインします。
5 

5.画像のアップロード
 「候補画像の追加」をクリックして、使う写真をアップロードします。
 自分のパソコンの中のフォルダーが表示されるので、必要な写真を探して選択する。
6 7

6.写真をデザインの中で微調整及び、差出人情報の確認・入力
候補画像をクリックすると、デザインの中に入りますので、回転・位置調整・拡大縮小で微調整します。
「次に」をクリックすると差出人情報を確認する画面が出てきます。確認・不足事項は追加します。
更に、タイトル編集と、あいさつ文編集画面が出てきます。
8 


7.葉書の種類、注文枚数を入力
 年賀葉書以外に官製はがき等も選べます。注文枚数も入力します。 
9  



8.受け取り方法の確認
 写真店、コンビニ、宅配、から選べます。
 コンビニはセブンイレブン限定のようです。(料金は店頭支払い)
10 11



9.設定内容の確認・注文  
 最後に内容を確認、注文を確定して終了です。    




*因みに料金は、
 ネット限定デザイン: 基本料金2100円 + (49円 + 葉書代)×枚数
 デザインによって料金は変わるようです。

*年賀状50枚以上注文すると、抽選で下記のような商品が当たるキャンペーン実施中とのことです。
  ディズニーランドのパークファン・デイ(2010年3月21日)へのペア招待券、
  デジタルカメラ、化粧品、フジカラーフォトブック

 ↓ 詳細は下のリンクを見てね。

FUJIFILMネットプリントサービス

リンクシェア レビュー・アフィリエイト LinkShareレビューアフィリエイトに参加しています。

スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 農業に転職しました/元半導体技術者の脱サラ就農記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
