バイク査定・買取体験談 - 農業に転職しました/元半導体技術者の脱サラ就農記

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

バイク査定・買取体験談


先週の日曜日に、インターネットから依頼する、バイクの無料査定を体験してみました。

査定してもらったのは、私が通勤に使用していたスーパーカブ50(CUSTOM)。2007年6月に購入したものです。今年の5月まで乗っていましたが、その後は通勤経路が変わったため、殆ど乗っていません。約2年で1万3千Km走りました。
恐らく、50ccだし、カブだし、2-3万で売れれば上出来でしょうね。

スーパーカブ

選んだサイトはゲオモトソニック。バイク買取屋さんとしては、ちょっとマイナーかもしれませんが、CD・DVDのレンタル事業を行っているゲオグループです。

ゲオモトソニックのサイトから、バイクのメーカー:ホンダを入力して出張査定を申し込みます。
ゲオモトソニック1

次に詳細入力を求められるので、バイクの詳細情報・連絡先・査定希望日を入力します。希望日は週末の土曜日にしました。
ゲオモトソニック2

20分もたたないうちに、電話連絡が来ました。対応が早い。状態が良ければ6万円出せるとの事でした。査定日は今日でもOKだそうで。何から何まで早い!私は出かける予定があったので、夕方に来てもらう事にしました。
出かける前に、長い間お世話になったバイクは水洗いして綺麗にしておきました。


夕方、査定のお兄さんが、トラックでやって来ました。引き取ったバイクが2台積まれていました。
私のバイクの状態を確認した後、下部の金属部に錆が多いこと、傷もあること、バッテリーが弱っているため交換が必要なことを理由に、1万円との査定が下されました。2-3万円と思ったが、それも厳しいか....しかし、言われたことは全て正しいので、1万円で手放すことにしました。

交渉成立ということで、代金はその場で貰いました。
バイクとは永遠に、お別れです。ちょっと寂しい日になりました。
”次の持ち主に 大事にしてもらえよ!さようなら。”

↓ゲオモトソニックはこちらです。
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2009.12.05|Genre:日記|Thread:日記コメント(0)トラックバック(0)Edit
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 農業に転職しました/元半導体技術者の脱サラ就農記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
